Dav’s Hopeに行ってきた。

Diary

Dav’s Hope

観光とマテリアル集め、データ集めを兼ねて、購入後のここ数日活躍しているAspXに乗ってDav’s Hopeに行ってきた。場所はググってね。

Dav’s Hopeは放棄された採掘ベース。採掘ベースを訪れるとデータ記録を合計6つ取得できる。やり方はSRVでGuardian遺跡のデータを取得するのと同じ方法。

またデータを取得するとメールボックスに内容が届く。内容を以下に翻訳したので気になる人はどうぞご覧あれ。

Dav’s Hopeの悲劇と顛末が伺える。

MINING TEAM 6 1/6

個人データレコーダーの記録
フランクリン・ジェームズ、主任、採掘チーム6

チーム6よりベース、今のは一体何なんだ?!崩落したかと思ったぞ!ベース、聞こえるか?ベース、応答せよ!

みんな荷物をまとめろ、ベースに戻るぞ!何かがおかしい。地震の後から通信もダメになってる、俺の判断だ。

ついてこい、有線通信ステーションがある第48坑道に向かう。もしかしたら何か手掛かりが掴めるかもしれん。

MINING TEAM 6 2/6

送信日時:3286年5月23日 15:19標準時
宛先:ニコラス・ベイカー

報告します。地震活動が大きくなってきており、第3、第4、および第6セクションにて陥没が観測されています。安全確保まで全ての採掘チームの避難許可を願います。

ルーシー・ミニュー
現場監督

送信日時:3286年5月23日 15:30標準時
宛先:ルーシー・ミニュー現場監督

正気か?”安全を確保”するために現場を閉鎖するなど、一体いくらの損害が出ると思っているんだ?許可はできない。作業を続行させろ。危険な仕事なのは作業員も知ってるはずだ。

本社担当
ニコラス・ベイカー

送信日時:3286年5月23日 15:32標準時
宛先:ニコラス・ベイカー

しかし!地震活動がここまで大きいと、坑道だけでなく採掘ベース全体が倒壊する危険性があります!これ以上は持ちません、危険すぎます。

ルーシー・ミニュー
現場監督

送信日時:3286年5月23日 15:34標準時
宛先:ルーシー・ミニュー現場監督

ミス・ミニュー、誰に向かってそんな口を聞いている?自分の仕事を遂行するか、さもなくばお前の契約を見直す時期だな。わかったな。

本社担当
ニコラス・ベイカー

MINING TEAM 6 3/6

第48坑道 通話記録:

チーム6よりベース、応答せよ。一体何が起きている?

我々は第4セクションからの避難を試みているが、地震で通路が全て崩壊しているようだ。我々はここに閉じ込められている。
繰り返す、通路は全て崩壊、我々は第48坑道に閉じ込められている。救助チームはどのくらいで来るんだ?

ベース、聞こえるか?

MINING TEAM 6 4/6

送信日時:3286年5月23日 21:59標準時
宛先:ニコラス・ベイカー

採掘チーム6からシフト交代の連絡がなく、また調査隊が当初の予想よりも広範囲な陥没を確認しました。かなりの確率でチーム6が第4セクションに閉じ込められています。

現在、救助隊を組織しています。1時間以内に出発可能になる予定です。

ルーシー・ミニュー
現場監督

MINING TEAM 6 5/6

社内メモ:
送信日時:3286年5月26日 06:23標準時
標題:採掘作業停止の件

採掘ベースの即時閉鎖。全ての資源および社内秘文書をアルファ・サイトに移動。

現在の状況について:採掘チーム6が行方不明、人員の減耗を容認。特に対策は行わない。

採掘ベースを即時閉鎖せよ。

メッセージおわり

MINING TEAM 6 6/6

送信日時:3286年5月26日 15:30標準時
宛先:ルーシー・ミニュー現場監督

どうやら本社も君と同意見のようだ、ミス・ミニュー。採掘ベースはもう存続不可能だ。閉鎖するように。すべて閉鎖だ。採掘ベースを爆破せよ。

本社担当
ニコラス・ベイカー

送信日時:3286年5月26日 15:35標準時
宛先:ニコラス・ベイカー

何を仰ってるんですか、あなたは!まだ20人が閉じ込められてるんですよ!彼らを見殺しにするつもりですか。彼らにも家族が、子供がいるんです。その家族に何て伝えるつもりですか!
爆破は全ての作業が終わってからでないといけません、何とかして全員を救出しなければ。生き埋めにするなんてできません。我々には救出する責任があるでしょう!

ルーシー・ミニュー
現場監督

送信日時:3286年5月26日 15:35
宛先:ルーシー・ミニュー現場監督

私にも会社と株主への責任がある。替わりの作業員などいくらでもいるし、お前に関してもそうだ。命令に従わないのならば、お前の替わりを探してくるまでだ。今すぐ爆破を実行しろ!

本社担当
ニコラス・ベイカー

タイトルとURLをコピーしました